Language
日本語 English 簡体字 繁體字 한국

タケノコ掘りイベント[4月21日]

【タケノコ掘りイベント】
本日は毎年恒例のタケノコ掘りイベントでした!日ごろから公園づくりに取り組んでいる公園ボランティア・パーククラブが、竹林を間伐する活動の一環として開催しています。

タケノコ掘りの前に、まずは公園の草刈りから。普段はパーククラブが整備していますが、草刈りは大切な活動の1つ。その活動を体験していただきました。「いっぱい抜くぞ〜!」と子どもたちは草刈りにも夢中で取り組んでくれました。

DSC07677

そして草刈りのあとはいよいよ、タケノコ掘り!今年はタケノコが不作だったものの…パークレンジャーのサポートのもと、ご家族で3〜4本は持って帰っていただくことができたようです。

DSC07696

DSC07705

DSC07717

タケノコ掘りをみんなで楽しんだ後は、パーククラブ特製の豚汁でお昼ご飯。お腹いっぱい食べた後は記念撮影で締めくくり!皆さんぜひ、これからも公園に遊びに来てくださいね〜!

DSC07733

公開日:2018/04 /21