【開催中止】タケノコ掘り体験~竹林管理~

【中止】4月18日(土)

【開催中止】本プログラムは屋外での活動ですが、近距離での活動や会話が想定されることから、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、中止と致します。
来年度のお申し込みをよろしくお願い致します。

↓ 以下、来年度のお申し込みの参考としていただくため、募集内容を掲載しております ↓
【タケノコ掘り体験~竹林管理~】泉佐野丘陵緑地内の竹林でタケノコ掘り体験をしませんか?春の旬食材の1つである「タケノコ」は、夏には竹へと成長し、放っておくと人が入れないような荒れた竹林になってしまいます。そこで、タケノコ掘りを竹林の整備活動の一環として行います。自ら収穫した若竹(タケノコ)についてはお持ち帰りいただけますので、ご家庭で旬の味を楽しんでいただけます。
※健全な竹林育成のため、収穫や持ち帰りには量の制限があります。

日 時:4月18日(土曜日)10時〜12時 【中止】
※雨天の場合は翌日4月19日(日曜日)に順延。順延するかは4月17日(金曜日)13時に決定。
集 合:パークセンター受付前9時40分
対 象:小学生以上
※小学生のお子さまには、お子さま1名につき保護者1名の同伴をお願いします。
定 員:60名
費 用:200円
服 装:長袖、長ズボン、長靴(ない場合は汚れても良い運動靴)
持ち物:軍手、帽子、飲み物

※広報用の写真等の撮影を行いますのでご了承お願いいたします。
※欠席される方は必ず事前にキャンセルのご連絡をお願いします。
無断キャンセルされた場合、以降のプログラムの受付をご遠慮いただく場合があります。

電話:072-467-2491(パークセンター)
※電話でのお問い合わせは、午前9時30分から午後4時まで。ただし、休館日(毎週月曜日、月曜日が祝日の場合は翌火曜日)を除く

公開日:2020/03/10