Language
日本語 English 簡体字 繁體字 한국

企業の森づくり[6月26日]

【企業の森づくり/竹林間伐とそうめん流し体験】
泉佐野丘陵緑地は、企業グループ「大輪会」に支援していただきながら運営しています。そして今年からスタートしているのが、企業の人たちが公園づくりに参加する「企業の森づくり」です。

 

今回はその体験会として、大輪会の皆さんによる竹林間伐とそうめん流し体験を開催!この活動のおかげで、企業の森予定地はずいぶんと間伐が進みました。何度か参加されている方は、竹切りも慣れてこられた様子です!

 

活動に汗を流したあとは、みんなでそうめん流し!自分たちで切った竹を使ってレールを作りました。「手づくり」にこだわる公園ならではの体験を楽しんでいただけたと思います(^^)

▼大輪会についてはこちら
大輪会とは

公開日:2016/07 /17